PAGE TOP

News&Topicsお知らせ

2021/06/18 【合同研修会】3社合同の新入社員研修会に森顧問が登壇!!

3社合同(会津電業株式会社様、新和電工様、平野電気様)での研修会に森顧問が登壇しました

209749766_798457947529371_8934985497475640805_n.jpg グループディスカッションの様子神奈川県の会津電業株式会社様のお声がけにより、
新和電工株式会社様、平野電気株式会社様の3社合同の新入社員研修会に顧問の森が登壇しました。

研修は換気を徹底し、アルコール除菌による感染症対策が講じられる中、
約20名の新入社員と各社の社長も参加されました。

技術職の新入社員だけでなく、総務系の方、またベトナム人の方など
多種多様な立場の皆さんとの交流の場ともなりました。

「三日坊主についてどう思うか?」という問いから始まり、
「チームコミュニケーション」や「チームビルディングの成長モデル」など、
社会人として活躍するための「考え方の獲得」がセミナーの中心となりました。

参加した社長からは、
「全社員に受けてもらいたい」という声もあり、
社長が新入社員よりもメモを取っているというシーンもありました。

また、電業特報の井口社長も取材に来られていました。
こうした合同の研修はとても少ないケースだそうです。


一人ひとりが考えて行動することが求められる中で、
こうした研修や横のつながりはとても大切になってきます。
新人研修や外国人受入れの研修などご要望がございましたら、お問い合わせくださいませ。
お問い合わせ先: info@saomai.co.jp